昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8692

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8692 誰か教えてください(>_<) 投稿者:香津恵 投稿日:2006/03/09 19:39 元2世研究生 ♀ 断絶届け提出でーす 少し壊れてる 10代後半 宗教はもうこりごりな人
母にエホバから離れてもらいたくて、「昼寝するぶた」を読ませてみました。
すると、母の解釈はこう。
「これは親のせいにして、自分の過ちから逃げてるだけやん。ほんまにイヤならイヤって言えばよかったじゃないか」
なんって自分勝手な答え!
腹が立ちました。
「あたしはその本の通りやと思うけど」
って言っても「ふーん」みたいな。
そんなん知らないわよ、とでも言いたげな顔をしていました。
こんな親最低です。
うちは母子家庭なのですが、どうして父と別れたのかその時に聞いてみたんです。
あたしはエホバが原因だと考えていました。
でも、少し違ったみたいで、別れたくなかったのに別れてくれと言われて、別れて、無償で援助してくれるエホバの証人の仲間が「いい人」に見えてしまったみたいでした。
母だけの話を聞くだけでは、父をかなり悪く言います。
でも絶対母にも悪い所はあったと思うんです。
でも、なぜか母を責められないあたしが居ます。
「苦労したんやから、このあたしに何も文句は言うなよ!」
ってな態度であたしに母は喋っていたのですが、
その母を見て、今なら「自分のしたことは間違ってない!って言いたいだけやん」って思えるんです。
でも、その苦労話を聞くと「可哀想な人やなぁ・・・。あたしはこれ以上何も言うたらいかんなぁ」って思ってしまうんです。
本当は、冷静につっこみを入れたいんです。
それはエホバに逃げただけやないかとか、全部自分がええことしたと思うなよ。反省もしてこその人生やろがって言いたいんです。
でも、なぜか言いくるめられてしまう。
典型的なマザコン状態になってしまうんです。
母のように苦労をしたわけでもないし、経験も少ないからやっぱり感情輸入してしまうんです。
論破したいんですけどできないんです。
情がうつってしまうんです。どうしても、母にだけはなぜか勝てないんです。
どうしたらいいと思いますか?
論破してやりたいっっ!!!!!!!!
それともこんな考えは間違ってますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る