昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8694

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8694 Re:誰か教えてください(>_<) 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/09 22:28 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 宗教は必要ない人
ども、初めまして。
親を論破したいということですが、あまり意味ないと思います。
私的には、親を論破するなんてことは簡単でしたが、最終的には
「それは、私達の信仰の問題だから」と決めセリフをはいて、
JWの人は論破された、負けたとは思わないことにしているのです。
結局、知りたくない事実は、見ない、聴かない、信じないの3点セットで
自分を守ることをするわけですね。
そんな相手を論破するために、貴重な時間を使うのは無駄ですよ。
僕達の寿命は限られてるんですから・・・JWとは違ってね(^_^;)

ということで、普通に世間一般で言う幸せになること。
親よりも幸せに生きてると思えることがこちらの勝ちだし、
最終的に行動で論破してることじゃ駄目ですかね?

苦労なんて、嫌でもそのうちにするはめになるわけだし、
そんなことで親に引け目を感じる必要もないでしょう。

僕は生まれてから20年間、完璧に模範的な2世をこなし、
周りの親から羨望と嫉妬を、親には優越感をプレゼントして、
成人と同時にキレイさっぱりJWとは縁を切りましたが、
JWにいたときと今の自分は何も変わってないと思ってます。
ただ、集会と伝道に行かなくなっただけで、特に生き方を変えてませんから。
それを親は少なからずともショックに思ってるでしょうし、
必ずしもJWにとどまる必要がないと感じてるみたいですよ。
それって、最高に論破してると思うんですけど、いかがですかね?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る