昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8696

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8696 Re:誰か教えてください(>_<) 投稿者:まいける 投稿日:2006/03/09 23:52 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
香津恵さん、こんばんは&はじめまして。

> 論破したいんですけどできないんです。
> 情がうつってしまうんです。どうしても、母にだけはなぜか勝てないんです。
> どうしたらいいと思いますか?
> 論破してやりたいっっ!!!!!!!!
> それともこんな考えは間違ってますか?

気持ちはよーく分かります。同感できる部分も多いです。
論破は可能ですよ。JWの教えなんて穴だらけ矛盾だらけですから。
でも、論破したところで意味はないと思います。
「自分たちは正しい。なぜならば正しいからだ。あなたが間違いと指摘すること事態が私たちの正しさを立証している」
というむちゃくちゃな考えですから。
これじゃ誰もJWに「自分が論破された」と自覚させることは出来ませんよ(^^; 
それでもやってみたければ、ネット上にはいろんな情報が集まっていますから論破してみて良いと思います。
ただ、僕の経験上ではそれは空しい行為でした。と申し添えておきます。
両親が現役信者ですが、上記の最強詭弁しか答えが返ってきませんでしたから。
今では自分の両親と交流があってもJWの教義的な話はほとんどしません。
お互い気分が悪くなるだけですし(^^;

だらだらと書き連ねましたが、参考になれば幸いです(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る