昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8700 Re:マイケルさん 投稿者:まいける 投稿日:2006/03/10 19:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
> 正しいことを言っても分かってもらえないってのはやっぱりむなしいだけですか。。。はぁ↓

正しいの基準は人によって違いますから。宗教が絡んでいれば尚更ですね。JWの場合はそれが特徴的に現れているんですが・・・。

> でも母がエホバの証人をやってる限りあたしは母と衝突ばかりせないかんようになりそうです。マイケルさんはどんなふうに親と接しているんですか?普通ですか?

自分の両親とは直線で1000km以上離れた場所に住んでいますので、通常は交流がほとんどありません(^^; JWを辞めてから2年位して仕事で家を出たのですが、それからは精神的にずいぶんと楽になりましたよ。いかに親子といえども、分かり合えないものは分からんのです。仕方ないと割り切りましょ。

> あたしこれから留学しに行くのですが、その手続きをしてくれた人と付き合ってるんです。それが母に知られてしまい、「その人と付き合ってたから留学なし!」みたいになってしまいました。
> どうにか別れたということにして、留学は行かせてもらえることになりましたが、母はおかしいという事で頭がいっぱいです。
> どうして親に恋愛の事に口出されないといけないんだ、みたいな。
> うぅぅ・・・。腹が立つ・・・(;_;)
> なんでそんな親なんだろう。もうイヤ。
> 親が嫌いになりそうです。うぅ。。

未成年で親の世話になってるんだったら、ある程度は恩義を感じなきゃ行けない部分はありますからね。親にも言う権利もあるわけで、そのことは譲歩というか香津恵さんも理解すべきことだと思います。

留学するにあったっても親が反対したらキャンセルになってしまうのでしょう?だったら、自分が譲歩してでもうまく立ち回る必要があるかもしれませんね。多少のことは我慢しなきゃね。

> マイケルさんは結婚とかされてるんですか?

元2世の彼女と結婚し4年目になります。かわいい子供も去年生まれました(^^) 嫁も両親がJW信者ですが、結婚した当初こそ「JWに戻ってきなよ」みたいな発言がありましたが、今では普通のおじいちゃんおばあちゃんですよ。

というわけで、ある程度は年月が解決に役立つこともありますので、今はいろいろと怒りを感じることもあるかと思いますが、留学に向けてがんばってくださいね。

しかし、留学ですか・・・。大学進学すら許されなかった時代を過ごしてきた身としては隔世の感がありますよ、ほんと(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る