昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8715

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8715 こんばんは! 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/16 00:34 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 考えたこと無い
こんばんは!
ラブ・ブランさん、レスありがとうございました。

私は、介護福祉士の資格を取ることができる学校に行きます。
JWだったゆえに、大学に行くことができなかったこともありますし、今更ながらですが、なにか資格を身につけていた方が、老後のためにいいかな〜なんて思い、受験しました。

大卒という肩書きがあれば、他の選択肢もありましたが、学歴のない私には、これが精一杯の受験でした。
今更ながら、大学という学歴の重要さを感じております。

マジメに、簿記の資格なんかあっても、大卒という学歴にはかなわないんですよね・・・。
まあ、仕方ないけど・・・。(;´_`;)

今の時代、大卒の資格は、必要不可欠ではないかなぁ〜と思っております。
だからこそ娘には、大学に行ってもらいたいと思っております。
大学がだめなら、専門学校でもいいから、なにか資格をとって一人前の社会人になってもらいたいです。
私は、バブリーな時代に育っていたので、就職には全然苦労しませんでしたが・・・。
あの当時、お給料すっごく良かったです〜!
ボーナス8ヶ月分も、もらえていたしなぁ〜。(>_<)
JW的には、かなり問題があったと思いますが、大企業に就職できたから本当によかったのですが・・・。
本当に、長老に説得されて、あの会社を辞めて開拓者なんかにならなかったら良かったんだけどね・・・。

だからこそ、愛娘には、JWみたいなフリーターにはなって欲しくないなぁ〜・・・。

みなさんは、大学に行くことをどのようにお考えでしょうか??

4月から、学生頑張りま〜す!! (^_^)b



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る