昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8725

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8725 Re:こんばんは! 投稿者:さそり 投稿日:2006/03/17 14:55 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ 宗教はもうこりごりな人
パンダさん。こんにちは。お初です。
以前一度だけカキコしたことありますけど。。。
貴方のカキコ読んでつい誘われて出てきちゃいました^^
> 私は、介護福祉士の資格を取ることができる学校に行きます。

凄い決心なさいましたね。素晴らしいことです。ご年齢は?ですが、前向きに生きておられるご様子に励まされます。

> だからこそ、愛娘には、JWみたいなフリーターにはなって欲しくないなぁ〜・・・。

同感です。私も現役時代、周囲のB&Sの定職を持たず、パートで、半分は現役JW親のスネをかじりながら開拓奉仕をして満足気にしている姿が大嫌いでした。
私の息子は悲しいことにまだ、組織に残したままの状態ですが、
結婚をしたいと言い出した時、生計の安定を条件に出しました。
終わりがいつ来ても良いように心は目覚めていなさい。しかし、期待通りに終わりが来なくても慌てず、困らないように全時間の仕事に就きなさい。厚生年金、健康保険のある所に就きなさいと。。。
妄信的に生きるな。。。と言い渡しました。

まだ、現役ばりばりの母親の言葉には驚いたかも(~_~;)
でも、幸いなことに、集会を支持できる仕事でないといけなかったので
将来的に少々不安も無きにしも非ずの会社ですが、ちゃんと仕事を持つ社会人として生きて行ってくれてます。

一昨年の夏の大会で、赤ちゃんの頃から良く知ってた子が、インタビューでステージに上がり、司会者に賞賛されました。
高校では好成績を修め、運動能力も良く先生から好意を受け大学推薦の誘惑、就職先斡旋の誘惑を退けて、パートを選び、開拓奉仕を捉える決定を下した模範的JWとして。。。。

先生方のご好意を「誘惑」「圧力」と罵倒する組織は異常です。
人の親切を良くその様に足蹴に言えたものです。
私は、その大会を機にプッツ〜ンと切れて、JW関連サイトに出入りし始めて、JWの嘘を知り、自然消滅を開始して今日に至っています。

> みなさんは、大学に行くことをどのようにお考えでしょうか??

息子にはもう少し、将来も倒産とか心配の無い、安定した会社に勤めて欲しいと思って私なりにいろいろ求人情報を見るのですが、何でこんな仕事に「大卒」の条件要るの?と思うような会社まで、学歴主義です。これが、現実の世界です。

> 4月から、学生頑張りま〜す!! (^_^)b

パンダさん、どのような形であれ、JWから抜けたのは正解です^^v
頑張ってくださいね。応援しま〜〜〜す(^_^)/~~~
>
>
>
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る