昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8726

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8726 こんにちは! 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/17 18:10 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 考えたこと無い
こんにちは!
さそりさん、レスありがとうございます!

>凄い決心なさいましたね。素晴らしいことです。

そんなことないですよ・・・。
まぁ、今は職歴や資格がないと就職できない時代なので、年齢のことを考えてみますと、取得できるうちに資格を身につけておこうかなぁ〜と思いまして、受験したんですよ!!

>ご年齢は?

3月20日で41歳になります!あぎゃ〜!!(>_<)
まあ、シングルマザーなので、子供のためにも仕事をしないといろいろ大変なので・・・。

>前向きに生きておられるご様子に励まされます。

そういっていただけると、本当に嬉しいです!

>定職を持たず、パートで、半分は現役JW親のスネをかじりながら開拓奉仕をして満足気にしている姿が大嫌いでした。

本当にそうですよね・・・。
親のスネをかじっているなんて世の中を甘く見ていますよ。
汗水流して、働いてお金を稼ぐことの大変さなんて、全然わかっていないんですよ・・・。

>厚生年金、健康保険のある所に就きなさいと。。。妄信的に生きるな。。。と言い渡しました。

私も、同感です!

>ちゃんと仕事を持つ社会人として生きて行ってくれてます。

息子さん、良かったですね。
私も、幸いJW時代に卒業後、就職した会社が大企業でした。
それが幸いして、今の自分にとって職歴として履歴書にもきちんと書くことができますし、OGとしても仕事をすることができました。
本当に厚生年金や社会保険のある会社に就職しておくのは今の時代に必要なことではないかと思っております。

>何でこんな仕事に「大卒」の条件要るの?と思うような会社まで、学歴主義です。これが、現実の世界です。

本当に、今は学歴の時代ですよね。
「大卒」それだけで、可能性が全然違うんですよ・・・。
今更ながら、もっと勉強して大学に行っておけばよかったぁ〜!とか、あの資格を取っておけば良かったかなぁ〜!なんて思います。
あとの祭りですが・・・。

>頑張ってくださいね。応援しま〜〜〜す(^_^)/~~~

ありがとうございます!
愛娘に負けないように頑張りま〜す!!(o^^o)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る