昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8736

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8736 Re:はじめまして 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/18 10:58 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 考えたこと無い
私も、さそりさんと同意見です!

>排斥中で集会に行くのってかなり精神的にきつくないですか?

本当に誰とも挨拶もされませんし、話すことができませんから、大変なことですよ。
復帰したいなど、なにか理由がなければ・・・・。

>中途半端は貴方の為に成らないと思います。

そうですよね・・・。
なにか理由があって、集会に行かなければならないとか、大会に出席しなくてはならないというのであれば、それは仕方がないことだと思います。
でも、排斥されて復帰する気持ちがないのに、みんながいくから集会にいくとか、親に言われたからとかいう理由でJWの組織にくっついているのは、なんでなのかがよく理解できません。

未成年であれば仕方がありませんが、成人しているのであれば、これから自分が人生をどのように生きて生きたいのかを考えていかないと自分の人生がつまらないものとなってしまうのではありませんか??

自分の意志や意見をきちんともって生きていくことができれば、生きていて本当によかった!って思えるようになるのではないのかな・・・?

たった一度の人生なんですから、自分の人生を満喫してくださいね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る