昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8739

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8739 Re:はじめまして 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/18 22:57 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 宗教は必要ない人
ども、はじめまして。

> 今は排斥(二回目)一応二世。
> エホバはいると思う。
> 聖書も正しいと思う。
> でも、組織が・・・ 

そう思うなら別にJWにこだわる必要はないのでは?
他の宗教に入る必要はないけれど、自分で祈って、聖書を
読むことも正しいんじゃないですかね?
もし、エホバがいて、教えどおりに愛ある神なら
それでも認められるんじゃないかと思いません?

僕は、別にJWの人もいていいと思うし、
信じてる人に色んな証拠をつきつけて「間違ってる」
という気もありません。
他人を傷つけたり、自分を傷つけたりしなければ
自分が正しいと思うことをしていくのが一番幸せじゃないかと
そう思っています。

相手を否定することから始まることって
なんとなく後味悪いし、それってJWを含めて
ほとんどの宗教がやっていることですよね。
神がいるのを信じているのなら、大きな目で
色んなことを見極めて、自分が正しいと思うことを
していくのがいいんじゃないでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る