昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8741

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8741 Sさんへ 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/03/19 00:04 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人
どっかのオヤジの独り言とお聞き流しくださいね。

彼氏が元JWであったことを他人様に打ち明ける勇気。
たいしたものだと思いますよ。私は結婚10年でやっと妻にばらしました。会社関係は必要ないので敢えていいません。普通云わないか。
高校の友達は柔道教技履修拒否問題をやらかしたのでバレバレ。
結果、影響はありません。彼女になった人には全ていいません。振られるとおもったから・・家内にばらしたときは「道理で物知りと思った。」だけ。たいした事ないんですよね。でも当人は相当の勇気と思いますよ。私なら内緒にしてますね。何故貴女にばらしたのかな?

親御さんとしっくりいかない。そうでしょうね。JW2世は檻の呪縛です。勇気を振り絞って組織から抜けてもその制裁として、親子といえども通常の関係は続けられない。悩みますよ。鬱のようになる人が多いそうです。鬱の人にさっさと治れ、抜け出せと攻め立てると悪い方に向かうそうですね。「この人も自分のことを解ってくれない、理解者はだぁれもいない。こんな世の中、生きていてもしょうがない」
かような心理になると高校時代の友人でカウンセラーの奴が申しておりました。

友人カウンセラーが申しますには、相手に感情移入をし過ぎたり、我慢したり、同情したりは禁物。カウンセラー自身が壊れるそうです。
本末転倒、ミイラとりが・・とまあ、こんな具合です。通常人の見方と角度を変えて眺めるのが肝要なのかなぁ・・・

似たようなカルト集団の悪口をいうのは、その集団を通して、自分自身を戒めているのかな?在籍信者が言うそれと、辞めた後では性質を異にすると思われますが・・あんたのやってたのも同じようなもんじゃないと云いたいところですがいかがなものでしょうや。

あくまで独り言です。貴女も彼も答えは解っているでしょう。
おとなの階段ファイナルステップですね。
  ↑
歳がバレるフレーズ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る