昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8742

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8742 ありがとうございます 投稿者:わかんない 投稿日:2006/03/19 00:05 元2世姉妹 排斥でーす 完全に壊れてる 30代 宗教が無くても平気な人
自分の意思で考えて信仰してますよ。
ただ、多くのエホバの証人が思っているほどに
「組織」を絶対的なものとしてはみれないんですよ。
間違いもするし、矛盾点もあるし、過ちなかなか認めないし。
だから、そんな組織に
「罪人です。排斥です」って言われても
「許されました。復帰です」って言われても
「あ、そっ」って思ってしまう。
あんたらからもらう許しなんてどうでもいい。
って態度を改めない限り
「悔い改めていない」と言われ
「組織」の気が済むまでは排斥続行なんだろうなぁ・・・

みんなに無視される辛さもたしかにあります。が、
長老に干渉されない気楽さもあり。

復帰願いを出す・出さないに関わりなく
集会に通い続ける排斥者を復帰させないと
巡回から長老が「ナニやってんだ」と、なるわけです。
こんな難しい審理問題をこんなふうに扱いました!と
言っては、巡回に報告→点数稼ぎ
次の巡回(長くて三年)のときには
迷いだした羊をこんなふうに助けました!と
言って、またまた点数稼ぎ。
好きなようにしてください的な将来像がみえています・・・

「組織」に対してここまで冷めているので
完全に離れるのは時間の問題かもしれません。
もしくは、冷めたままで「組織」に属していたので
これからもいわゆる「中途半端」な状態が続くかもしれません。

特別一日大会には行きませんでした。
面接試験ようのスーツを買いに行き
おいしいコーヒーを飲んできました。
きちんと昇進が決まれば
心療内科にも通い始めます。
「組織」に「駄目だ」と言われていた
大学教育も(通信ですが)始めたい。

自分の人生楽しみたい!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る