昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8744

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8744 本当にそうですよね・・・ 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/19 07:28 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
>自分の意思で考えて信仰してますよ。

それは、偉いです。

>ただ、多くのエホバの証人が思っているほどに
「組織」を絶対的なものとしてはみれないんですよ。

本当に私もそう思います。

>間違いもするし、矛盾点もあるし、過ちなかなか認めないし。

そうなんですよね。
かなり、個人的な意見や好みが反映されたりすることもありますから・・・。

>「組織」の気が済むまでは排斥続行なんだろうなぁ・・・

どういう基準で復帰できるかなんて、その会衆の長老や巡回監督の個人的な意見や考えによりけりのところがありますよ。

>みんなに無視される辛さもたしかにあります。が、
長老に干渉されない気楽さもあり。

同感です。第二会場は、すごく楽です。

>点数稼ぎ・・・またまた点数稼ぎ。

まあ、そういう組織だから、仕方ないのかもしれませんが・・・。

>「組織」に対してここまで冷めているので
完全に離れるのは時間の問題かもしれません。

そう考えているのであれば、上手に組織と付き合っていかれるのではないかと思います。
いろいろ親族とのかねあいなどがあれば、特に親兄弟と絶縁したりしなくても、うまくやっていけるのではないかと思います。
排斥は、親族との関係がかなり大変ですから・・・。

>これからもいわゆる「中途半端」な状態が続くかもしれません。

それなら、「中途半端」というよりも、自分が人生を生き抜くための選択肢の一つと言えるのではないのかと思います。

>心療内科にも通い始めます。

自分の気持ちを吐き出すことができるところを作っておくのは、必要だと思います。カウンセリングなども、助けになると思います。

>「組織」に「駄目だ」と言われていた大学教育も(通信ですが)始めたい。

チャンスがあれば、ぜひ挑戦してみてください!
やる気があれば、願いは叶うと思います。

>自分の人生楽しみたい!

私も、たった一度の人生なので自分の人生を精一杯満喫したいです。
頑張りましょう!!(^_^)b
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る