昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8750

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8750 Re:ほんとに 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/20 13:14 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
わかんないさん、こんにちは!

> 酔った勢いで吐き出してしまった愚痴に
> こんなにも返信いただけてうれしく思います。

愚痴だなんて、全然思っておりませんよ!

> エホバの証人って、弱い人多いですよね。
> 自分で考えられない、自分で決められない。

確かにそうかもしれません。
弱いというのか・・・、自分の意志や意見、考えをもっていない人が
多いかもしれません。
誰かのせいにして、自分のことに責任を持てない人が多いかも・・・。

> もっと自分のすることに責任持とうよ!特に大人は。
> って思っちゃいます。

いい大人なのに、社会人としての責任を果たせない人が
多いのかもしれないです。
親のスネをいつまでもかじって甘えていたり、誰かに頼って、
寄生虫のように依存してしまったり・・・。

> 誰も自分の代わりに生きてもらうなんてできないのだから
> 自分で考え、判断し、その責任を負う。

本当に自分の人生なのだから、誰も責任持ってくれませんよ。

> 人として当たり前のことを
> 当たり前にこなして欲しいなぁ・・・
> と、思わせてくれる証人が多かったですね。

確かに、そうかもしれないです・・・。

> ごめんなさい、やっぱり愚痴ですね。

そうやって、自分の気持ちを書き出していくことにより、
「棚卸し」つまり、自分の気持ちを整理できて、自分の方向性を
見つけることができるのではないのかと思います。

自分探しの一つの手段と思って、自分の気持ちを吐き出して
みることは、自分にとってとても大切なことではないかと
思います。

そうやって、自分らしさを見つけていくことができるのでは
ないのかな・・・。

すみません!
勉強しようと思い机に向かうと、ついついPC開けてしまっている
今日この頃です・・・。
真面目に、学校の勉強しなくちゃ〜!!(>_<)



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る