昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8756

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8756 Re:ですよね・・・ 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/21 00:55 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
> 私は一度「つまずいた」って言う人に
> 「立ってたの?」と、聞いてしまい
> 即、第二会場でした・・・(笑)

ありがとうございます!
「つまずく」って、つまずいた方が悪いみたいなんですよね。
つまずいたから、霊性が低いとか言われて・・・。

> 騙されてるかも?と、思いつつ その状況に甘んじる。
って感じなんですかね。

確かに・・・。

> 信じたいことだけ信じ、 都合の悪いことからは目を逸らす。
> あるいみ幸せなんでしょうが、
> まったくもってうらやましくない。

本当に、そう思います!

> 「棚卸」って表現、 なんだか気に入っちゃいました!
> 大事なことですよね。

ありがとうございます。本当にそうなんですよ。
私も数ヶ月前に、JWの親を持つ専門の方のカウンセリングを
受けました。
彼女は、私の開けてはならない引き出しを開けてしまい、
私は、パニックになってしまいました。
彼女が開けてしまったため、心の扉が一杯一杯になってしまい、
苦しくて扉を閉められなくなってしまいました。
その後、いつでも相談できるように、違うカウンセラーを私のために
指定してくださいました。

でもなんとか、私はその状況を乗り切っていくことができました。
ものすごく大変でしたが、周りの人々に支えられて、なんとか
生きていくすべを見つけることができました。

本当に、自分の気持ちを整理する、つまり「棚卸し」していくことは
とても大切なことではないかと思います。

> 私も「仕事しなきゃ」と、思いつつ
> PCたちあげてます。
> 勉強、がんばってください!

私も、勉強しないとね・・・。(>_<)


>
>
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る