昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8757

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8757 定められた運命などない 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2006/03/21 02:09 元1世兄弟  壊れた事はないです 30代 
ガンダムさん>
ちゅーりっぷさん>

( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
possibleと申します。


> > 死にひんしたことがないからそう思うのかもしれないけど、みんな
> > で死ぬってイメージに恐怖感を覚えないんですよね。
> > 元JWの中にはハルマゲドンがトラウマになっている人もいますので
> > 、不謹慎ですけど、全部なくなるということはある意味で解放でも
> > あるのかなと感じる私はおかしいでしょうか?
>
> おかしくないと思いますヨ。
> 私もそうですから。
> あ、私もおかしいのかな?


お二人にも、やはり、私は、
ジョセフ・マーフィー博士という人が書いた本を
読んでみることを、ぜひとも、お勧めしたいですね。
(実際に、読んでみるかどうかは、お二人の自由ですけれども。)

博士は、その著書の中で、こう言っています。↓


---------------------------------------------------------------

「ハルマゲドンや核兵器による大虐殺を予言する人もいます。
 さらに、この世の終わり、再臨、・・・
 などを予言する人は大勢います。
 これらの人たちが今までに、しばしば誤りを認めざるを
 えなかったかを考えてみてください。・・・
 
 再臨もまだ起こっていないし、これからも起こらないでしょう。
 再臨の意味は人々の心の中に愛、平安、知恵、理解、善意
 が到来するということです。・・・
 
 神の臨在は行ったり来たりするものではありません。
 神の臨在は普遍であり、普遍であり続けるのです。
 神の臨在はあなたの心の内にあるに違いありません。
 
 神の臨在がどのように行ったり来たりするというのでしょう?
 それはまったくのでたらめであり、ひどくばかげた考えです。
 あなたや他の人たちを救うために、天使とともに戦車に乗って、
 雲の間から現れる人など存在しません。
 救い主はあなたの内におわします。
 それが神の臨在なのです。・・・
 
 自分自身の未来を預言するようにしてください。・・・
 
 あなたが自分の運命を作り出すのです。」

 (ジョセフ・マーフィー著「成功とツキをもたらす黄金律」
   騎虎書房、1993年。177〜179ページから抜粋。)

---------------------------------------------------------------

http://www2.d-b.ne.jp/koujima/cgi-bin/bbs/possible/wforum_possible.cgi
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る