昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8758

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8758 マーフィー博士 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/03/21 07:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
マーフィー博士ってあの「願い事は必ず願うと叶う」って言うあのマーフィ博士でしょ。
あれ、言ってる意味はよくわかるし、その趣旨と、(霊的な)意味も理解してるんだけど、
体験的に言うと、十年以上の長期スパンで見ればマーフィ博士の願い事は叶うみたいだけど、
五年未満の短期的スパンで見れば全然役にたたんなぁ・・・

現役時代に自殺寸前まで追い込まれて、必死にエホバに祈ったけど全然願いは叶わず、
かえって状況は悪化して、エホバに祈れば祈るほどひどい目にあって
「エホバに祈る=現実逃避だから、祈るとろくなことにならない」って
嫌になるほど体感した経験がまずあって、

JW辞めてからも人生の状況は最悪で、明日がまったく見えない時代に、
(精神的には宗教奴隷状態から完全に解放されて楽しい時代だったけどさ)
マーフィ博士の本がブームになって、
一連の著作を徹底的に読んでその通りに願ってみたけど願いは一切叶わず、
願えば願うほどかえって状況は悪化するという貴重な経験をして、

【エホバに真剣に祈る=現実逃避する→状況は最悪へ一直線】
【マーフィ博士の言ってる通りに願う=現実逃避と同じこと→状況はますます悪化する】
という経験を嫌と言うほどしてるから、マーフィー博士のたぐいは一切信用してません。

たぶんね、現役時代にエホバに祈って助けられた経験を持つ奇特な人は
マーフィー博士のいう通りするとに願うとかなえられるのかもね。
俺は駄目だわ、俺に限って言えばあの本は現実逃避を誘う害毒本です。

possibleちゃんは現役辞めて自然消滅路線なんだね、
possibleちゃんはネットの情報を全部検証して、その上で現役を続けるという選択をして、
マニアックな聖書原語系のJW擁護派サイトを運営していたわけだから
possibleちゃんに限って絶対にJWを辞めないと思っていたからちょっとびっくりです。
ようこそ元JWワールドへ(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る