昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8760

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8760 流れと違いますが・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/03/21 08:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
くどいようですが戦争について

私は軍隊も戦争も否定したわけではなくて、
戦争ありきの考え方で物事を進めるのではなく、
それは理性と情愛に基づいた最後の手段として、
最小の被害にとどめるためのものであって欲しい。

できるものなら、抑止力のみとしての存在であって欲しい。
と言うつもりで書いたのであって、ほぼ同意見です。

情報戦に取り残された大鑑巨砲主義という理性に反した遺物の犠牲になった貴重な命の裏に、
頭の古くて融通の利かないお偉いさんの顔がちらちらしてしまうから
余計に反応してしまったのかもしれません。

今の時代は、情報網が発達し、シュミレーションがナンボでもできるわけですから、国民の命や生活を犠牲にしてまで権力や利権を守ろうと考える独裁者に対しても、理性と情愛に基づいた判断を、または、独裁者に従う百万を越す軍隊に従事する一人一人が(軍人と矛盾しますが)命令に従う以上に頭を働かせて欲しいなと…

ただ、最後に私はものみの塔と戦うつもりはじぇんじぇんないのが違うかな。

あちらの世界にいた経験が今の自分のばねになってるし、
無駄な人生の25年を取り戻すことはできると思っているから。

とりあえず、辞めたい人には辞められる自由があるわけだし、
今の時代は情報を取り入れようと思えば手段はいくらでもあるわけですから、外から解体の働きかけをする気はないですね。

家族も友人も全部失って、一人の状態からリスタートしました。
少ないですけど友人もいますし、仕事も順調です。

JWを辞めた人の友達になるつもりはないですが、
周りで友達を作る経験を語ることは出来ます。

そんなことで、辞めることを少しでもサポートしたいとは思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る