昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8764

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8764 Re:マーフィー博士 投稿者:ガンダム 投稿日:2006/03/21 20:00 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさんマーフィーの解説ありがとうございます。
ことわりなく掲示板使ってすいません。

簡単にガンダムのJWに対するスタンスを書きます。
JWに対しては容認派で、母親のぼけを防止する意味でも(←全然
ボケてないですが)、また社交の場としても、あっても良いので
はないかと考えています。
個人的にも、幼少期のJW体験は、当時は嫌なこともありましたが、
希少な経験だったと思います。小学生くらいの時は、応援をしな
いとか街路伝道などの羞恥プレイで、精神的にタフになったし、
人に嫌われたくないということで気を少しは使えるようになった
んではないかと思います。
中学くらいでは、自分は自分だからどーでもいーじゃんというこ
とで、他人の目が気にならなくなりました。

じゃあなんでこんなサイトに来てるんだということですが、あま
り詳しくはかけませんが、インナーチャイルド・プログラムやリ
ンクを利用させていただいたことがきっかけでここに来ました。
子供に与える影響という観点からはJWは良い点と悪い点をもって
いると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る