昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8768

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8768 Re:「他力本願」ではない 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2006/03/21 22:08 元1世兄弟   30代 
ゆーじさん>
どうも〜
素早い返信,ありがとうございます。
(゜゜)(。 。 )ペコッ


> マーフィー本は過去に12冊ぐらい買って読んだかな。

へえ〜。すごいですね。

> マーフィー本を一言で言えば、人間には「潜在意識」と「顕在意識」があって
> 表に出てこない「潜在意識」に正しい方法で働きかければ願い事は叶うってことでしょ。

おっしゃるとおりで。

> 以下はpossibleちゃんの提示した本じゃないマーフィー本の話だけど、
> 「私は100億儲けたいと潜在意識に願えば願いは叶います」って話に飛躍しちゃうんだよね。

私は,もう一つのマーフィーの本は,
くだらないので,読んでません。

なんか,くだらない本からの文章で,
マーフィー博士の本に挑戦してるようですけども,
仮に,もし本当に,「100億儲けたいと潜在意識に願えば」
願いは叶うでしょ。たしかに。
しかし,問題は,「潜在意識に」という部分です。
まず,「顕在意識」のほうで,「それは無理だ」
と考えてしまうでしょ。それって。
どこかの大企業の社長さんでもない限りは。

でも,世の中には,確かに「100億儲けてる」人もいるでしょうね。
そして,その人の「潜在意識」は,自分は,
それだけ儲けられることを少しも疑ってはいないでしょ。たぶん。

> あとさ、
> 元2世の私は、宗教を信じるという行為=他力本願って思ってる人だから、
> 元1世のpossibleちゃんにすれば、ふざけんなって反発したくなるのはわかります。

マーフィー博士の理論は,「宗教」という範疇を越えてるでしょ。
あれは,本屋さんに行っても,
「宗教」というところには置いてないですよ。

マーフィー博士の言うことを実践してみることを
「宗教を信じるという行為」と表現することは,
正しくないでしょ。私が思うに。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る