昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8770

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8770 Re:老婆心 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/03/21 23:36 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
ガンダムさん。こんばんは♪

> チューリップさんありがとうございます。
> 似た感覚を持っている方がいらっしゃると安心を覚えます。
> ニコニコ(←絵文字を使えないのでかわりに)

こちらこそ〜
私も「自分だけじゃないんだ」って嬉しくて
思わずカキコしました。

> possibleさん
> アドバイスありがとうございます。
> 言葉を使うのがうまくないのでなんといえば良いのか、分
> からないのですが。
> 過去を振り返ると楽天家なんで、幸せだったたな、楽しか
> ったなとしみじみ思う。んですが、近現在・未来になると、
> 物事を成功させるためにがんばって、クリアして、さらに
> これを繰り返し続けていると、いい加減このサイクルから
> 出たくなる気分になる時があるんですよ。
> 次のステップがさらに高い所に設定されること、そのサイ
> クルの中でドロップアウトする人へは自分も大変だったと
> いう理由で何にもしてあげられなかったということ、うま
> くいったとしも自分の人生にどのくらいのキュビトを足し
> ているのか分からないということなどなどによって。
> じゃあやめちゃえばいいじゃないかというと、自分のここ
> までやったんだからという感情と、自分の上の人下の人に
> わずかだろうけど迷惑がかかる、などなどの理由でぬけら
> れない。
> そんな中で普段忙しくしている時はいいんですが、疲れ果
> てた時に、全部なくなれば楽なのにな、と思うわけです。

コレ↑もう私もまさにそうです。
私の場合は、「悩み疲れ」なんですよネ。
そして、この繰り返しのサイクルから、逃げ出したくなってしまうんです。
でも、「消えたい消えたい」って思ってはいても
・・・・いつの間にか元気になっているんですけど(笑)

possibleさん、はじめまして♪
読書好きなので、本を薦めてくださって嬉しいです。

ふと疑問がわいたので、質問させてくださいネ。
なぜ、possibleさんは、ガンダムさんと私に、この本を薦めてくださったのですか?
本の最後の言葉で「あなたが自分の運命を作り出すのです」とありますが。
私の場合、この「自分の運命を作り出すこと」に疲れてしまって
自分の存在が消えたら、楽になれるのになぁ〜とか
全部なくなったら、解放されるのになぁ〜とか
不謹慎なことを、つらつら考えてしまうのです。

この私の「消えたい」気持ちをなくすのに、この本が役立つと
possibleさんは思われたのでしょうか?

よかったら、教えて下さい♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る