昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8773

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8773 Re:Re4:「他力本願」ではない 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2006/03/22 00:09 元1世兄弟   30代 
ゆーじさん>

> あの大量にある本を全部ひっくるめてマーフィー博士の思想だよ。

いや。もう一つのマーフィーの本でしょ。
だったら,違うでしょ。

> マーフィー博士の書いた大量にある一連の自己啓発本の中で、
> 自分が感銘を受けたたった一冊の本だけを取り出して意見を展開されても、
> それは一般化されない議論になっちゃうから、お互いの話し合いは成立しないよ。

私がここで「引用」したものが,
わずか一冊だけってことでしょ。

説明がおかしいでしょ。

> マーフィー本に挑戦すると私に何かメリットでもあるのかね? 

「あるのかね」って口調で聞かれても,
べつにないでしょ。
私は単に,自分の意見を言わせてもらってるだけですよ。

> 日本の社会で、一文無しで金儲けの能力や人材の管理能力の全然無い人が、
> 自分の潜在意識に働きかけるだけで100億儲けられる社会だとマジで思ってる?

その人が「潜在意識」を活用して,
会社を立ち上げて,社長としてがんばれば,
将来,いつか,そうなれることは,
「不可能」ではないでしょ。
しかし,マーフィーの理論とて,いきなり,今日か明日,
無一文の人が100億儲けられるかっていえば,それは無理でしょ。

そもそも,こういう質問をしてくる自体,
マーフィー博士の理論を何も分かってないからできるんですよ。

最初から,それは無理,「あり得ない」って考えてる人が,
できるわけないじゃないですか。

> possibleちゃんがマーフィー博士の伝道師になるのはpossibleちゃんの自由なんだから
> 私はそれを止める気なんかさらさら無いですよ。だからご自由に。

ええ。
自由にさせていただきますわ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る