昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8777

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8777 Re2:マーフィー博士 投稿者:パンダ 投稿日:2006/03/22 06:00 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
こんばんは!
ゆーじさんのコメントにレスさせていただきます!

>宗教で自殺未遂するまで精神的に追いつめられると命をかけて
祈るのが普通だよ。

本当に私も同感です!
私も、自分の命を絶つか、あるいは人権を認められずに一生病人としてなら生きることを許されるという二者択一の選択をさせられたときに、必死に祈ってみました。
しかし、・・・ダメでした!!

>まぁ、JWを信じて自殺未遂する人の気持ちは理解できないだろうから別に意味が通じなくてもいいんだけどさ、

そこまで、自殺するように追いつめられた人じゃないと本当に
理解できないのかもしれませんね・・・。
本当に、生きるか死ぬかの選択しかないわけですから、この緊迫した
状況は、当事者しかわからないことなのかもしれません・・・。

>「祈っても通じないのはあなたの信仰心が足りないからです。もっと
エホバを信じましょう。もっともっとエホバの組織を信じて、集会での注解や野外奉仕にがんばりましょう」ってワンパターンのように言われたんで当時は真剣に必死に祈ったよ。

私も、わらをもつかむ思いで必死に祈りましたよ・・・。

>でもこれはね、間違った努力です。

Yes、Ido!

>真剣に祈って必死に努力を実行して得をするのは祈ってる本人
じゃなくて組織。これじゃ救われないのは当たり前なんだよね。

ごもっとも〜!(o^^o)

>そしてそれがわかったのはJWを辞めてだいぶ経ってからだったよ。
(早い話がおバカだったんです)

私も、もっと早く知っておくべきでしたよ〜!!(>_<)

>自分の願いが叶うように他力本願的に運の向上を願うよりも、「人生の諸問題を乗り越えるために情報を可能な限り集めて、その得た情報で確実に勝ちに行く。」「何かに願って立ち止まってるよりまず行動。考えてるよりまず行動して、経験して、失敗して、反省して、次回に備えるほうが人生の可能性が開ける。」これが私が経験則から得た自分の信念です。

本当に、頭で考えているだけでは、ダメなんですよね・・・。
大切なことは、失敗を教訓として、前に進んでいくことではないかと
思います。
失敗を恐れずに、飛び込んでみる・・・。
そこから学んで、また一歩進んでいくことではないのかな・・・。

本当に、崖から突き落とされて死にそうになるぐらいの状況を
経験した人じゃないと理解できないのかもしれませんね。

助けてくれる親族や、誰かがいるのであれば、この苦しみは本当に
理解することができないのではないかと思います!
誰も、助けてくれる人がいなければ、一人で・・・、たった一人で
問題に立ち向かっていかなければならないのですから・・・。

自分で答えをだして生きていこう!という思いがあれば、前に
進んでいくことができると思います。
そうすれば、なんとか自分の人生を生き抜いていくことが
できると思います!

そう、そうすれば本当に自分らしく自分の人生を生きていくことが
できると私は思います!



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る