昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8779

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8779 マーフィー本について 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/03/22 12:45 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
possibleさん、こんにちは♪
質問に答えてくださり、ありがとうございます。
納得できないと前に進めない人間なので。
また、いくつか質問させてくださいネ。

> > 読書好きなので、本を薦めてくださって嬉しいです。
>
> なるほど。読書好きですか。
> それは素晴らしいですね。

誉めていただけて、とっても嬉しいです。
読書は心の栄養になると思い、ジャンルを問わず色々読んでいます。

> 「ハルマゲドン」のことについて述べていた
> (悩んでいるようでした)ので,
> 「ハルマゲドン」について述べてるマーフィー博士
> の説明が,役立つと感じたからでしょうね。

なるほど〜
まぎらわしい書き方をしてしまい、申し訳ありません。
「ハルマゲドン」については全く悩んでいません。
自分が消える方法の一つに「ハルマゲドン」があったら
それはそれでいいかなぁ〜と思ったダケなのです。

なので。

> みんな,知らないだろうと思ったから,
> わざわざ「引用」したんですけど,
> 役立たなかったですか?

ゴメンナサイ。
正直、役に立ちませんデシタ。
私としては前回も書いているように

>私の場合、この「自分の運命を作り出すこと」に疲れてしまって
>自分の存在が消えたら、楽になれるのになぁ〜とか
>全部なくなったら、解放されるのになぁ〜とか
>不謹慎なことを、つらつら考えてしまうのです。

それなのに。
「あなたが自分の運命を作り出すのです。」
「あなたは自らの救世主なのです。」
「自分を救うのは自分以外にない」
とマーフィーの本から教え諭されてしまうと。
「自分で何とかしないと!」と追い詰められて
「消えたい」という気持ちがなくなるのではなく
ますます、消えたくなるような気がするのですが。
「消えたい」という気持ちが強くなるような気がするのですが。

> 本当に心から,博士の本を何度も読んで理解するならば,
> そういう気持ちは,「だんだん」,そして,
> 「やがて」消えてくると私は思います。
> (「すぐに」は消せないとは思いますが・・・)

と仰られるのなら。
マーフィー博士の本の、どのような考え方、モノの見方が
私の気持ちを動かすと思われるのでしょうか?

よかったら、教えてください♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る