昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#878

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.878 はじめまして。 投稿者:ケイシ 投稿日:2002/08/12 15:02 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 20代 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして、ケイシともうします。
エホバのサイトを色々回っていてここにたどり着きました。
JW2世です。

どうしてもっと早くここを見つけなかったんだろうと思います。
少し長くなってしまうかもしれないですけど、おつき合いくださいませ。
ずっと母のことで悩んでいました。
母は私を産んでからJWになりました。
だから2世、というのはちょっと違うのでしょうか。
とにかく私が中学生くらいの時にとつぜん宗教を鞍替えして、あんたも集会に来なさいとかいいだしました。
私はその時中学生の多感なときでしたから(笑)もちろんそんな訳の分かんない所に行くのはイヤ、とつっぱねました。でも母はしつこく私を集会まで引っぱっていきました。とうとう観念して私も、一ヶ月に一回ほど、集会に参加していたときもありました。これで母の気が済むなら、と思って。
 ただ、家庭内はさんざんになってしまいました。
父はいきなり訳の分からない宗教に入った母を決して認めようとはしなかったし、母は母で何時までも頑なにエホバを拒否している私に対し、ついに虐待を始めました。
寝ている私にいきなりバケツの水を掛けたり、汚い言葉を吐いたり、家事のほとんどをやらせたり、とまあ、とにかく家の中で私がいるだけで、母は私を排斥し、存在すら認めてくれないのです。
 エホバの証人になった妹は母とは仲良くやっているのですが、どうも私とか未だに母と話が食い違ってばかりです。私もタダじゃ転ばない性格なので、中途半端に反抗してしまうからなのでしょう。
もう私そんな母に疲れ果て、家を出ることを決めました。
JW2世に生まれてきて、良い事なんて一つもありませんでした。
もちろん聖書の内容は悪い物ではないと思います。行き過ぎな面も多々ありますが…
それを正しく理解してくれなかった母が、恨めしくて仕方ありません。

最後に一言。おかあさん、キリスト教の人はキリスト教じゃなければ人じゃない、とでも思っているの?あなたの行動は聖書の教えから著しく乖離しているし、そんなあなたを神様はきっと救ってなんかくれない。わたしは私のしんじる真理を追究して、矛盾なんてない生き方を、きっと見つけてみせます。以上!!
長々と、申し訳ありませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る