昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8780

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8780 Re:マーフィー本について 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2006/03/22 20:36 元1世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 30代 
ちゅーりっぷさん>
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
possibleです。


> 読書は心の栄養になると思い、ジャンルを問わず色々読んでいます。

へえ〜。いいじゃないですか。
確かに「心の栄養」になると思いますよ。
それが,自分が「ポジティブ」に物事を考えるよう
促してくれるものならば。

> 「ハルマゲドン」については全く悩んでいません。
> 自分が消える方法の一つに「ハルマゲドン」があったら
> それはそれでいいかなぁ〜と思ったダケなのです。

なるほどね。
マーフィー博士の説明によれば,それでは,たぶん
「消えない」でしょうね。

しかし,なんで,そんなにも
「自分が消える」ことを考えるんでしょうか。
その理由(わけ)が知りたいです。

ま,こういう「公の場」では,言いにくいでしょうから,
いつか,メールなどでお互いに話せたらいいですね。

> マーフィー博士の本の、どのような考え方、モノの見方が
> 私の気持ちを動かすと思われるのでしょうか?
>
> よかったら、教えてください♪

ん〜。一言では難しいですね。
読書が好きならば,一度,「線を引きながら」
じっくり読んでみてください。
(possibleが,いったい何が役立つと考えたのか。
 そして,「実践」してみてください。
 「鏡を見ながら」どうのこうの,と述べてる部分です。)

一冊で結構ですから。
次の,最近出たものが,私はお勧めです。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837956637/qid=1143027056/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-6333997-2333556
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る