昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8784

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8784 雑考 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/03/23 01:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人
Sさんへ とりあえず、よかったのかな?己が欲望を優先するのではなく、彼氏の様子を見ながら隣で待つ(支える?)母性を感じますなぁ。JW関連は理解不能でOKと思いますよ。気分が悪くなるなら、是非近寄らない方が賢明と思われます。元信者の私だってゆーじさんのHPで随分勉強したけど未だ理解不能なのですからー!マーフィー博士については、相対的ご意見でしたね。差し出がましくはないでしょう。若い方の感性は未熟と馬鹿にできない的を得たものがありますね。
possibleちゃんへ
マーフィー博士の理論はとても面白いですよね。
私もプログラムを通じてそこそこ知っています。私は絶賛してます。
「私は」ですよ。JWバックレてからポジティブ路線一直線で四半世紀弱。乗りに乗って他に自分を向上させる手はないか?それで、マーフィー、ナポレオン・ヒルとまあ、こういう訳です。こんなお調子ものにとって渡りに船で、そこそこ願望は実現してます。
しかし、、ポジティブな思考が大事なのはその通りですが、他人の感じ方があると思います。人様に元気をだせだせ!とポジィティブ思想を強要しても、結果は上手く傾くでしょうか?ますます消えたいと思う方もいると思われます。

私もマーファーの一人として多くの人に自分自身の能力を十二分に活用してほしいと願いますが、人様と論争してまで己が正義は語れません。相手様の価値観、倫理観があるでしょうしね。
相手次第でマーフィーの理論より、適したアドバイスもあったりして。結果マーフィーに限らずとも自己啓発の思考に辿り着ければいいですね。
JWサイトは色々な方がいらっしゃるので、(宗教が恐怖な人、新たに頼るものを探している人、その他)管理者のゆーじさんは、相当に気を遣ってのコメントと解釈してます。いかがなものでしょうや?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る