昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8785

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8785 Re:べつに 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/03/23 05:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
マーフィー博士に関しては言いたいことを言い切ったし、
まいけるさんが補足してくれたのでもう言うことはないんだけど、
人として一言いいたい。

>ネガティブ」なやつは,この話題に割り込んでこなくてもいいですよ。
>そんなコメントを聞いたところで,それこそ「何の役にも立たない」です。
>しょせん,「ネガティブ」なやつには,「ネガティブ」な結果しか返ってこないのです。
>これは,JW,元JWに関係ないです。

JW,元JWに関係なく、
possibleちゃんは「私は30過ぎてますが人間的に未熟です」
って自分が言ってることに自分でちゃんと気がついてる?

世の中に100人いれば100人の意見があるんです。
possibleちゃんは一神教のカルト世界に長いこといたから、
世の中の真実は一つだけという思想に捕らわれすぎてるけど、
その考え方はカルトの世界でしか通じませんよ。

世の中に対して何か意見を発すれば批判や反論があるのは当たり前です。

自分の思想が世の中に通じなかったってたけで簡単にぶち切れて相手を
罵倒するのは、「私は人間的に未熟であって、他人様を指導するような
資格はございません」って自分で認めてることです。

自分はそう思って無くても、見てる人はそう感じるものですよ。



マーフィー博士の本をほんの数冊読んだだけどそこまで入れ込むってことは
possibleちゃんは頑固で思いこみが強い性格で宗教を渡り歩くタイプみたいだね。
自己啓発本であるマーフィー博士の思想を実行してるぶんには特に害が
ないからいいんだけど、世の中には自己啓発産業ってのがあって、
それに乗せられてしまった被害者がたくさんいます。

大事な自分の人生なんだから、possibleちゃんは宗教被害から
自己啓発被害に乗り換えないように気をつけてね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る