昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8788

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8788 おもしろそうなんで割り込み(^^;) 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/03/23 07:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
せっかく紹介してくださったので、本の説明を読ませてもらったんですが、

これって、ネガティブ思考な人のためにかかれたものであって、
もともとポジティブな人には、じぇんじぇん必要ない内容ですね。

こんなことを書いてしまっては本は売れないんだろうけど、私は
ポジティブな自分もネガティブな自分も存在するわけで、それをひっくるめて自分なんであって、
そういう自分を受け入れて、ある意味諦めるところからはじめました。
人が自分をどう見て、どう評価するかなんて気にしない。
自分が、何やってもだめな自分をどう受け入れるか?
今頑張って、いつか成功することを夢見るのではなくて、

今、いかに毎日笑って幸せに暮らせるかを。

前を向いてエンドレスに走り続けることよりも、
下を向いてゆっくり歩きながら、路傍の小さな花に春を見て感動できるような大切な一日を過ごすことを。

他者と比較した自分ではなく、自分と比較した自分の中で大切なものをゆっくりと見つけていけばいいと。

と、ほぼ「ブッタとシッタカブタ」の本の受け売りを書き連ねて見ました。(私のお勧め本です)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る