昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8791

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8791 Re:べつに 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/03/23 11:22 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人

> 私からも言わせてもらうよ。
> ゆーじさんも,一度の人生なんだから,
> 「ネガティブ」な思考からは,
> いいかげん離れたほうがいいと思うよ。

possibleちやん・・・
集中攻撃みたいでこめんなさいね。
マーフィー博士はこういってませんでしたか?聖句の引用で
「自分にして欲しいことは他人にもその通りにしなさい。」
「自分の周りの人に愛と成功の気持ちを放射しなさい。」

刺激されたら即、仕返しですか?ゆーじさんは目上の方ですよ。
しかも、貴方の捨て台詞的な言動にも付き合っている上に、解らない人のために再三、マーフィーについて注釈まで手を割いていれている。 関係ない人は割り込むな!的発言はあまりに身勝手では?

若気の至りとは申しますが、もう許される歳ではないでしょう。他の方を排除するのはいかがなものでしょうか?ネガティブな奴は等々の発言は良識ある大人の云うことでしょうか?ましてや元キリスト教徒が・・最初はいいご意見と思い拝見していたのですが、正体みたり!の思いです。

折角、良い本と出合えたのに、自分はポジティブと無理やり心に強制し、他人にも自分の正義を相手を罵ってまで主張。主張が通らないと捨て台詞。かように見受けられます。自分の文章を今一度ご覧下さい。貴方の姿が残っていますね。
これは、マーフィー博士の悪口を云って回っているようなものでは?

マーフィー類いは「俺には合わない」と明言されているのに、それ一つをとってネガティブだ!どうだ!はいかがなものでしょうか?人様にはいろんな側面があり、他の自己啓発をやっているかもしれません。人間完成度が高い方はそこいらを配慮するものでは?

20歳超えたら自分の言動に責任を持つべきでしょう。
貴方の言動を通じてすっかり、マーフィー博士が悪者になってしまい
そうで、悲しいですね。誤解されている方も多いでしょう。ただでさえカルト教団の恐怖を忘れられない人がいるのに、こんどはポジィティブ教かと。

自己啓発、能力開発は得てして莫大な費用がかかるものです。
本物もあれば、偽物もある。成功者もでれば被害者もでる。エグゼクティブの方はその辺の投資を惜しまない訳です。価値観の違う人は、そんな投資はできない。他のことで有意義に過ごそうとするわけです。今回は本1冊ですが、「私のこの状態にマーフィーの本のどこが役に立つの?」といわれ、明確な回答を示さないまま、とにかく読んで!は、ちぃーと、どうかな?
相手様は本一冊投資するのです。薦めた以上、貴方の言葉で説明されたら喜ばれるでしょうね。

起業準備の為、いろんなセミナー等行きました。いい話もありました。でも自分が受けたセミナー、プログラム等が正義で、絶対人に薦めようとは思いません。自分の言動が勝手に証言してくれますしね。
人によっては「上の立場でものをいいやがる。」と思う人もいますしね。

「自分にしてほしいことは・・」も真理ですが、中国の儒者のことばにあります。「自分が嫌なことは他人にはするな。」
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る