昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8793

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8793 Re:マーフィー本について 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/03/23 11:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
possibleさん、こんにちは♪
ちゅーりっぷです。

レス、ありがとうございます。

> > 読書は心の栄養になると思い、ジャンルを問わず色々読んでいます。
>
> へえ〜。いいじゃないですか。
> 確かに「心の栄養」になると思いますよ。
> それが,自分が「ポジティブ」に物事を考えるよう
> 促してくれるものならば。

そうですネ。
でも、ネガティブなものも好きなのです。
暗い小説を読んで、暗い気分に浸りたいときもあります。
わざと、ネガティブな自分になりたいときも、実はあるのです。
なので、ジャンルを問わず、何でも読んでいます。

> なるほどね。
> マーフィー博士の説明によれば,それでは,たぶん
> 「消えない」でしょうね。

残念・・・・
では、マーフィー博士の本は、私の必要にはかなっていないのかもしれません・・・

> しかし,なんで,そんなにも
> 「自分が消える」ことを考えるんでしょうか。
> その理由(わけ)が知りたいです。
>
> ま,こういう「公の場」では,言いにくいでしょうから,
> いつか,メールなどでお互いに話せたらいいですね。

私に関心を持ってくださり、ありがとうございます♪
なぜこんなに「消えたく」なるのか
自分なりに色々深く考えて、いくつか理由は見つけています。
自分の気持ちを吐き出し、整理するためにブログを書いています。

http://cyu-rippu.no-blog.jp/nanntonaku/

この中で「消えたくなる」理由もいくつか書いていると思います。
よかったら、見てください。

私のためを思って、possibleさんが本を薦めてくださったこと
とても感謝しています。
それなのに、板の流れがあれ?という感じになってしまい
正直、ドキドキしてしまいました。

文字だけのコミュニケーションなので
書き方、受け取り方で、意図とは違うものになってしまうことが
往々にしてありますよネ。

私は金子みすずさんの詩の中にある言葉
「みんな違って、みんないい」
が大好きなのですが。
その言葉のように、色んな考え方やモノの見方を
自分と違っているから!とはねつけずに
受け入れていくことができる自分になれたらいいなぁ〜と願っています。

「消えたい消えたい」なんて書いてしまったので
もしかしたらpossibleさんは、ちゅーりっぷのことを
ものすごく暗い人間だと想像されたかもしれませんが
実はちゅーりっぷは、オフ会でちゅーりっぷと話したことがある方は
わかっていただけると思いますが
かなり!ポジティブな面も持ち合わせています。
心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

気にかけていただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

では♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る