昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8794

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8794 JW系に限った話ではないのですが。 投稿者:まいける 投稿日:2006/03/23 12:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
反論されると自分の全てを否定されたかのように感じられる人がいらっしゃいます。それは議論の場には全く馴染まない考え方です。反論(批判)されるとそれを悪口としか受け止められないのなら、掲示板で意見をするのは止めた方が良いと思います。自分の意見を肯定してもらいだけの書き込みって意味が無いと思います。色んな考え方があって、それがこのような場でやり取りされることで自分の考えの幅が広がると言うものですし、新たな発見もあるわけですから。

僕なんかは逆にネガティブな面って人間には必要なんじゃないかなとさえ思います。光が輝いて見えるのは影の部分があるおかげなのと同じようにポジティブ全開な人よりは多少ネガティブな面もあったほうが魅力的に感じますね。要は何事も極端は良くないってことじゃないでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る