昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#880

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.880 私も抵抗しました 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/08/12 21:24 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ケイシさん、はじめまして。白雪姫と申します。ケイシさんよく耐えてこられましたね。関心します。私も長いことJWに毒りんご食べさせられて大迷惑してきました。私は小学校5,6年生の頃に母が研究を始めたので、ちょうど中学高校と壮絶な抵抗をして来ました。集会に行くとか行かないでつかみ合いのけんか。母の髪の毛をつかんで引きずってでも抵抗したこともあります。それこそ未信者の父親や同居の祖父母が止めに入ることもありました。強制的に集会に行かされて居眠りしたらつねられるし。集会に行かないとご飯食べさせてもらえないし、言葉の暴力も凄かったです。それでも何を血迷ったのかものみの塔にだまされて献身したのが間違い。献身してからも体の弱く難病の私は病気でも病気じゃないふりをさせられました。JWは病気ではいけないそうです。具合悪そうな顔をしていたら励まさないからだそうです。そういうことを母親から強制されていました。10年前から計画的に自然消滅組になり、今ではスッキリさわやか生活しています。JWには一切引越し先を知らせずに移転したので、近所のJWは誰も私のことを知りません。でも私は近所を伝道者が歩いていたら分ります。独特の格好してますからね。もちろん、まったくの無視。伝道に来ても居留守です。

ネットで情報を得るまでは組織がおかしいと確信しているJWは自分以外にないと思っていました。でも大勢そういう人がいると分ってものすごく嬉しいです。特に若い人にはがんばって欲しいです。JWの組織から離れることもお仕事も。自分が20代に健康上の理由から出来なかったから、他のみなんにはがんばって欲しいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る