昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8803

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8803 ちょっと考え方は違うかもしれないが・・・ 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/03/25 09:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教がなくても平気な人
犬の件ですなぁ。
うちは障害犬なんですが、しつけは普通の犬と変わらんですね。
犬との主従関係はしっかり仕込む必要はあります。

悪さが過ぎれば、「このバカ犬!」と叱られますし。
反省をしてるときは、小屋にいちもくさんに入って出てこないですね。
しっかり可愛がりもするが、しっかり怒る事も必要なんですね。

車椅子散歩なので、最初のうちは「可哀想ですね」とか、「見苦しいから散歩させない方がいいんじゃないか?」とか言われましたが…
犬は可哀想なんて思ってません。見苦しいなんて思ってないです。
ただただ、その日を一生懸命いきてるだけです。

だから、どんな時でも普通の犬として、家族の一員として過ごしてます。
動物病院の先生にこう言われたことがあります。
「犬が飼い主にアマガミすら許してはならん。主従関係をはっきりさせない飼い主は、イヌと暮らす資格はない。」
「犬は、リーダーを求め、従うことで十分愛されているとわかる動物である。」

むつかしいことはわからんが、ゆーじさんが馬鹿犬と言わんとするのは、愛情のあるもののはずだから、それでいいんじゃないだろうか。
確かに誤解はあるかもしれんが、文面、写真を見る限り、こういうことが出来る人は動物に優しい。
犬と生活をしている俺には、そうとしか感じない。

ごめんね、しょうもない文章でさ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る