昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8806

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8806 思いやり 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2006/03/26 02:02 元1世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 30代 
ろかいゆさん>
はじめまして。
possibleと申します。(゜゜)(。 。 )ペコッ

>月経があるというだけで「けがれている」と言われてしまうのだか
ら、たまりませんよ。

この点に関しては,昔,どこで見たのか,まったく思い出せない
のですが,これは,女性に対する「思いやり」だと,
どこかに書いてあった記憶があります。
(思い出せないゆえ,引用してあげられないのが残念です。)

私の個人的な見解を言わせていただければ,
その「けがれている」という言い方は,「儀式的なもの」です。

その言い方のみに注目すれば,ネガティブなものに見えますが,
その教えによって,当時,生理用品もない時代の,
しかも,荒野に住んでいたイスラエルの女性たちが
「保護」されたのは間違いないと私は思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る