昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8825

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8825 Re:思いやりについて・・・ 投稿者:ヤオ 投稿日:2006/03/30 23:01 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代後半 宗教は必要ない人

> しかし,まず,批判する前に,「けがれてる」という意味を
> ちゃんと正確に理解したほうがいいですよ。
> でないと,「的はずれな」例えや質問しかできないですよ。

おひさしぶりですね。以前あなたのホームページにお邪魔してました。ヘブライ語やギリシャ語まで勉強されて一所懸命でしたね。

私はあなたのことを高く買っていましたよ。でもあいかわらずですね。議論に勝つことがそんなに重要なことですか?そのことによって真実が見えるのでしょうか?もっとおおらかになられてはいかがでしょうか。あなたの良さが半減してしまいます。

私は以前あなたとギリシャ語の「プロスキュネオー」の日本語訳について議論しましたね。あの時の私の態度を思い出してください。私はその後も時々あなたの覗いていました。あなたは香港の方でしたかヘブライ語に堪能な方とやりとりしていましたね。彼はその当時高貴な人にひれ伏すことは崇拝行為だとはっきりと断定しましたね。私との議論の時はあれほど反論していたのに何も言えませんでしたね。あの時私は追い打ちをかけることもできたのですがそうはしませんでした。なぜかあなたに分かりますか。

あなたが聡明な方でもうお分かりだと確信していたからに他なりません。私にとって自分の正しさを宣言することなどどうでも良いことだったからです。

ここの管理人のゆうじさんも懐が広い方のようです。あなたもここであの組織から受けた悪影響から一日も早く癒されますように。勝ちか負けかの二者択一ではありませんよ...ここはね。そして宗教と信仰との違いも理解してくださいね。ここの方々は宗教はだいっきらいな方ばかりだと思います。ホリエモンのように金に信仰を持とうとが自分を神と思うおうがかってですが他人に敷衍しようとするのはさけた方がいいと思います。また教理的な話もここではしないでおきましょうね。また宜しくお願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る