昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8850

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8850 話題をずれますが。いよいよ水曜日! 投稿者:mountain 投稿日:2006/04/09 20:14 元2世経験者 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
この水曜日に「主の記念式」ですね(皆さん、退かないで!)。父(未信者)にどんだけ信者数が減ってるか敵状視察してもらいます。僕も行きたいですが会社をいつ帰れるか分からず7時半に間に合わないし、父に委託??しました。残業が運良く無ければ参加しようかな。辞めて14年経つけど、同年代は8割方辞めてるし、所属してた王国会館そのものが消滅してて(去年、ぶらっと寄ったら更地になってて、びっくりした。こんな経験ありません?)昔の顔なじみがまだ居たらJWICの資料見せようかな。
不活発で集会や奉仕に行けず、大会や記念式だけに出席してる奴とかに、何とか、この宗教が真理じゃないというのを伝えたいけど、現実問題、難しいーですね。いわゆるタイミングなんですが、早く伝えないと、万一そいつが活発になってもうて会社を辞めたりしたら、そいつの人生が、それこそ無茶無茶になってまうし....
二世の人なら、幼少時や学生時代に同じ会衆で親しくしてた人が、もし信仰をなくしてたら、是非直接会って、酒を酌み交わしながら「お互い現役信者の時は大変やったな」と話を弾ませてみたいっていうのが共通の願いかと思うのですが...ムズカシイねー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る