昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8875

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8875 レッドブックは悪魔の査定書w 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/11 12:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
まいけるさん
>問題になるのは、10数年落ちのただの古い車の場合。時価は「新車当時の
>1/10が上限」となることが多いです。修理するには程遠い金額となることが
>多いので、非常にもめます。
ありがと、それが聞きたかった。私の愛車は16年落ちのジムニー1300で、
車両保険も全額入ってるけど保険会社が30万円しか認めてくれないから、
もしオカマ掘られて全損なんてことになったら査定ゼロだけに間違いなくもめるね。

最近の車は「欲しい!」って思うデザインの車が1台もないんだよねー。
今の日本車のターゲットは買い換え需要がメインの国内やアメリカじゃなくて、
高度経済成長で新規ユーザーが倍々ゲームで増えている中国大陸がメイン
だから、どの車も中国人好みの「つり目デザイン」なので、タダでも欲しいと
思わないんだよね。いいデザインなら速攻で買うんだけど、今更角形の
デザインなんか出てこないだろうから、この調子だと20年落ちになっても
平気でジムニー1300に乗りそうです。毎日シートカバーかぶってて、乗るのは
1ヶ月に1回あるかないかだなぁ。年に1000`も走らないから16年落ちでも
走行距離7万`で快調です。

都内はマジで車必要ないねー、電車移動で全部用が足りちゃいます。
でも手放すのは寂しいからやだ。だもんで最近の私の愛車はスズキの原付の
チョイノリです(定価39800円)

http://www.suzukimotor.com.tw/choinori/
(国産だけど国内向けのHPはつまんないから台湾のHP)

>保険会社からすれば、「では裁判やりましょ」ってなります。
これさ、保険会社側はその方がお得だからいいんだけど、
それに巻き込まれるお客側がものすごーく嫌がるんだよね。

「東京海上日動」って会社があるでしょ。外資が入って自由化される前の
時代の話だけど、客側の選ぶ損保会社のランキングみたいのがあって、
交通事故を起こした後にスムーズに問題解決してくれる優良企業を選ぶ
クチコミランキングがあったのね。

それが、東京海上火災、大東京火災、安田火災って順で、日動火災は
一番下だったわけ。その理由が、東京海上火災は会社がでかいだけに
支払いがいいからいつも一発回答で円満解決、お客は事故の後に菓子折
持って1回だけ被害者に詫びに行けばそれっきりで後腐れ一切無し。
でも毎月の保険金が少し高い。それにほんの少しの事故でもすぐに
払っちゃうから次年度から保険金がアップするのが難点といえば難点。

日動火災は毎月の保険金はほんの少し安いんだけど、会社が小さいから
とにかく支払いが渋くて、ちょっと被害者ともめるとすぐに裁判になって、
お客が被害者に何回も何回も会わなきゃならないし、平日に会社休んで
一日無駄にして裁判所に引っ張られることが何回もあるからうんざりする。
って評判だったのね。

その両極端な体質の会社が合併して「東京海上日動」になっちゃったんだから
あの評判はどうなったんだ?って混乱するよ。今は自由化でコスト最優先の時代
になったから客の評判より売り上げ重視なんだろうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る