昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8879

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8879 Re:説明ありがとうございます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/11 16:15 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>なんでもう144000人の天に行く人の受付は終わっちゃったんですかねえ?
これね、第2次対戦前までにラッセルやラザフォードが米国内で免罪符を大量に
発行してたんですよ。「あなたは天に行く14万4千人の1人です」ってね。
んでそれは第2次大戦開戦前に定数分(説によると16万人分ぐらい)発行してるから、
もう70年以上前に144000人の受付は完全に終わってるわけです。

日本で象徴物を食って飲んでる有名人は、海老ベテルで数年前の記念式の翌日に、
ベテラー達が海老名ベテルの敷地内でどんちゃん騒ぎの花見をして、その時に
桜の写真を撮ろうとして高所から転落して亡くなった、日本で一番偉い日本支部の
調整者だった織田正太郎氏が、記念式でパンをばりばり食って葡萄酒をぐびぐび
飲んでいたって目撃証言があります。

これも統治体から「飲んで食え」って言われてたんだと思いますよ。何故なら、
ものみの塔4代目会長フランズの甥のレイモンド・フランズが「良心の危機」の
中で書いてるけど、統治体員になった時に統治体から「飲んで食え」って言わ
れたいきさつが詳細に書いてあるから。

他には聞いた話ですが、若い頃に夢の中にエホバ神が出てきて、「お前は天に
行く選ばれた者だって言われて、エホバ神に象徴物を飲んで食えって言われ
たから」って象徴物を堂々と喫食してる古い2世もいるんだけど、通常の感覚を
持つ普通の人は、「もしかしてそれってお花畑系?」って思うけど、その人も協会
に公認された144000人の1人です。

要するに、「地上で唯一の神の経路」であるものみの塔協会のトップの決めることは
エホバ神の決定と同じ事って話なんですけどね。「油そそがれた奴隷級」とか言って
自分たちを一般信者より低くする「言葉のトリック」を使ってるけど、実際にやってる
ことは自分たちをエホバ神と同一化してるってだけです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る