昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8887

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8887 鯨の追加 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/11 22:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
当然わかってると思うけど、鯨を食べるのが禁止なのは鯨肉が禁止なんじゃなくて
と殺方法が聖書的に相応しくないからだからね。

南氷洋で生け捕りにした鯨をクレーンで空中に完全につり上げて、首の部分の
頸動脈をナイフで切って血を全部流してから解体すれば鯨を食べてもOKだけど、
野生の鯨は生け捕り不可能で、何十dもある鯨をクレーンでつり上げたら確実に
船が転覆するからそういうのはコスト的にも物理的に不可能。

現場ではチャッカーボートが火薬銃でロープ付きの巨大なモリを鯨に打ち込んで
殺してから、ロープで鯨を牽引して母船に連れて行き、母船の船尾の開口部の
スリップウェーから鯨を甲板上に引きずり上げて作業員が解体作業するんだけど、
それが聖書的に認められないから、「自分の命にかけても鯨を絶対食うな!」
ってのが理由だからね
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る