昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8892

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8892 Re:給食の鯨の竜田揚げは美味しそうだったなー 投稿者:まいける 投稿日:2006/04/12 21:02 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
↑全く同感です。小学校の時に一度だけ「不慮の事故」により一口食べたことがあるんですが、ほんとおいしかったですよー。あの味が忘れられなくて居酒屋などに行った時には鯨の竜田揚げがないかチェックしているんですが、もはや高級品となってしまった鯨肉をわざわざ竜田揚げにする店はほとんどなく、あっても刺身ばかりですね。昔の記憶って美化される傾向があるから、今食べてもあの時みたいに美味しく感じることはないのかもしれませんが・・・。

>脂肪層の付いた食用鯨皮も少し食べてみました。

ああ、これこれ! 現役JWに言わせると「肉とは一言も書いてない。あくまで脂肪と皮を食べただけじゃないですか」と反論された記憶があります。血が入っていない部分であることは明らかなので問題ないそうです。屁理屈のように聞こえますが、JW組織なんて矛盾の塊ですから、そんなもんなんでしょうねぇ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る