昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8894

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8894 鯨の生皮 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/12 21:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
まいけるさん
>>脂肪層の付いた食用鯨皮も少し食べてみました。
>ああ、これこれ! 現役JWに言わせると「肉とは一言も書いてない。
>あくまで脂肪と皮を食べただけじゃないですか」と反論された記憶があります。

脂肪層の付いた食用鯨皮って、通常の日本語にすると「鯨の生皮」ってやつで、
JW的に思いっきり禁止食品なんだけどねー(^^)
鯨と言えばベーコンと竜田揚げとステーキしか知らないから
そういうお馬鹿な話になるんだろうねぇ。

ということでちょっと調べてみたら、
_________________________________
有限会社 岡崎鯨肉店  http://www.kuzira.com/3.html
生皮  価格930円(税抜)
背中の表皮に近い部分の脂質になります。一般的には切うねと同じ用途になります。
切うねよりも脂が多いです。切うねとは違う味わいを持っています。
__________________________________

岡崎鯨肉店によると、「切うね」とは鯨のベーコンの原料で、「生皮」も切うねと同じ
用途ってことは、「脂肪層の付いた食用鯨皮」である鯨の生皮は、鯨のベーコンの
原料と言うことになるね。

鯨のベーコンはJWでは問答無用の禁止食品なんだから100%黒じゃん(^^)



きららさん
この掲示板は投稿に失敗した時のために削除機能があるから利用してください。
投稿欄の「削除キー(半角数字4桁)」に暗証番号を事前に入れておくと
投稿に失敗したときに、
一番下にある、「掲示板番号」に投稿した掲示板の番号を入れて、
「 削除キー」に投稿の時に入力した暗証番号を入れて、
「削除の実行」をクリックすれば該当の投稿を消せます。

てことで私も投稿に失敗したので掲示板番号8893を削除してます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る