昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8896

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8896 クジラ旨いです。 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/04/12 22:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
犬じゃないけど、クジラなら…。おまかせくださいな。
まぁ、立派な二世じゃないので、給食のクジラ料理は食べたことがある。
竜田揚げは、ちと臭みがあるけど…まぁ、おいしい。
俺の住んでたところは、オーロラ煮ってのがあった。
ケチャップ味でね。非常においしかった。
当時は罪悪感あったけど、どうしても我慢出来ない事情(飯抜きのムチ)があったから、食べた。美化してる部分あるけど旨かった。

ちなみに、おでんのコロもそうだし、ひゃくひろ(腸)もさらし(脂)もおいしいですよ。
ベーコンは脂っぽいけど、しょうが醤油で。

肉屋さんに聞いた話ですが、クジラの肉の血抜きしたらおいしく無いそうですが、牛レバーの方が随分と血の成分は多いそうです。
肉屋が言うんだろうから、間違いないと思うけど、子供の頃、レバーは栄養がいいから食べろって言われてたから、形式だけで、結局どうでもいいことなんだろうね。血を避けろっていう教えなんてさ。
あっ、うちの親はベーコンよく食べてましたよ。

竜田揚げは、塩コショウ・ニンニク・砂糖・醤油なんかで味付けて、片栗粉をまぶしてあげると出来ますよ。けっこう美味です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る