昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8922

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8922 Re:ごめん、どうしてもこれ張りたいw 投稿者:ろかいゆ 投稿日:2006/04/15 08:59 その他 ♀    部外者です 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさんの、この絵には、アッハッハ!、と大ウケです!
それでいて、マチクタビレター、というのは、自分としては、なんだか身につまされる思いでもあります。

宗教育ちのせいかどうか分かりませんが、私は、つい過去を振り返りすぎたり、何十年も先のことを気にしてみたり、実現しえないような高い理想を描いてみたり、他人の苦労話に極端に親身になってみたり・・・。そして、行き過ぎたと気づいて反省して「自分はいったい誰なのか」と自問する、そんなことの繰り返しです。一見、七転八倒しているようにもみえるけれど、その反面、心の奥底ではいまだに「何かを待ちくたびれている」自分がいるようで。

今このときを動かすことにこそ本当の楽しみがあるという事実を、いつでも思い出せたらいいなぁ、と思いました。横レス、失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る