昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8927

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8927 Re:個人的な感想でもレスは全然OKです 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 15:11     
> >(個人的な感想です。レスはいりません

ゆーじさんのOK出たから、ちょっと一言。本当は私も気になっていたんです。自分であんなコメントしておきながら変だけど、あとから
あんまり、いい気がしなかった。だれかの意見をみんなで叩き潰すってのはどうかな。たとえば、迷っている今現役信者がここで、最後の一絞りの足掻きの強がりを言ったとして、それをみんなで叩いたら、もう立つ瀬はないよね。他サイトで、私がやり取りしている方は、もう組織に関与していないのに、長年のトラウマに苦しんでいます。頭で理解しても、心に植えつけられたものって、なかなかとれなかったりするよね。だから、スペアミントさんが言っていたように、思ったこと語り合えない場になったら、癒しの場所にはならなくなちゃうかな・・・って心配したりする。もちろん、私のサイトじゃあないから、強くはいえないけど、組織に疑問を持っても、未だにトラウマ抜けやらない人に、思いやりの気持ちって大切だね。でも、信じきっている人が、組織の主張するために、ここを訪れてきたときには、やっぱり、それはおかしいぞー!!って皆から突かれても仕方ないんじゃあないかな。

あと、ゆーじさんは絵もお上手なんですね。すてき!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る