昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8942

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8942 Re:私も「元」だけど、 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/16 00:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>私も「元」だけど、
>「元」JWは、みんな、ここにいる人たち
>みたいなやつらだって思われるのが心外です。

へ?
possibleちゃんって元JWなの? マジで?
possibleちゃんは自分の運営する掲示板で自分のスタンスを正式表明してるから
 あ え て 書 く け ど 、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

http://www2.d-b.ne.jp/koujima/cgi-bin/bbs/possible/wforum_possible.cgi?no=2434&reno=no&oya=2434&mode=msgview&page=0

自分では元JWって言ってるけど、
possibleちゃんはものみの塔の作ったエホバという神のイメージを未だに明確に信じてるでしょ。
(それがいいとか悪いとかって話じゃないよ。それは完全に個人の自由です。)

んで、自然消滅のきっかけが、
結婚を前提にしてつきあってた現役の彼女に振られたからでしょ。

それって、他の元JW達みたいに、
JWが間違ってることに気がついたから信者を辞めたとか、
ネット情報のおかげでJWのマインドコントロールが解けたから信者を辞めたとか
そういうのとは全然別の次元の話だよね。

そういうのって、分類上は確かに元JWで自然消滅中という分類ではあるけど、
内実は「不活発」という立場の「精神的な現役信者」ってことになると思うんだけどね。
(もし違ってたら私の認識を修正するからねー)

>ゆーじさん>
>あなたと私は「合わない」ってことだけは、
>今回の対応で、はっきり分かりましたよ。

それはどうも〜。
でさ、何故私と合うと勘違いしたのかそっちが不思議です。
私はずーっと昔から(それこそpossibleちゃんがネットデビューした当時から)
お互いの性格は「水と油」だと思ってました。
まぁいいんですけどね。誤解はだれにもあるからさ。
今まで勘違いしてくれてありがとねー(^^
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る