昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8948

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8948 棲み分け理論 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/18 05:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
キーウィーさん
>どなたかpossibleさんのHP教えていただけませんか?
ほい

「疲れた心に強い翼を!-You are loved-あなたは愛されている」
http://possibilitythinking.fc2web.com/



>この「棲み分け理論」‥‥
巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の存在が大きいと思いますよ。
2ちゃんねるが無い時代はそりゃぁ凄かったもん。

今の2ちゃんねるとよく似たコンセプトの掲示板だった「宗教のるつぼ」
掲示板では毎日毎日JW擁護派と反JW(元信者、元信者で現キリスト教徒、
家族が現役で苦労させられた一般人、etc)の争いが凄かったし、JW系
掲示板の絶対数が足らなかったから、2世用の掲示板であろうがなんだ
ろうが、掲示板の雰囲気を気にせずJW擁護派が布教活動を始めるから、
それを受けて元JW側は大反発して大喧嘩、そうかと思えば現役掲示板の
存在そのものが許せない諸悪の根源だってJW反対者側が現役掲示板を
見つけ次第殴り込みかけるからあっちでも大混乱。

インターネットが無い時代に育った人たちの数十年分の溜まりに溜まった
怒りのエネルギーはそれだけ凄かったって事です。んで、人って基本的に
同じ事を2度したいと思わないもんだから、JW系掲示板で言いたいことを
言い切って、いつのまにか卒業していったって感じですかね。
(でも卒業して言いたいことが無くなってもROMはしてます)

今は自分の意見や考え方を一方的に他人に押しつける人がみんなに反発されて
叩かれるってパターンが多いですね。「自分で何を信じょうが勝手だけど、
それを他人に押しつけるな!」って感じで、日本語の文章表現に失敗して、
自分の思想信条を相手に押しつけがましく書いたせいで、廻りから無駄に
叩かれてる人はよく見かけます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る