昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8988

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8988 トラウマとはいかばかりなものか 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/23 06:45     
私が証人の擁護派じゃなくて、反対派っていうの?そのサイトを見始めてから、かれこれ一ヵ月半経った。最初は初めて目にする実態の数々にただただ驚いた。認識不足、知らないことだらけ。私の周りにも沢山の元エホバの研究生だったクリスチャンがいる。でも、深入りしていないで、すぐに教会に移ったためかあまり実態を聞いたことは無い。皆さんの激白をきくにつれ、衝撃は怒りに変わった。また、世の不思議さ、不可解さを感じた。こんないかさま、人を不幸に陥れる宗教が、オウムのように摘発されることもなく、原理でさえ過去に騒がれたことがあったけど、あまり世間で問題視されていない。これじゃあこれからも、2世でトラウマ抱えさせられる人や、1世でも、マインドコントロールの後遺症に苦しむ人が、続出するわけで、問題は大だと感じた。なぜなら、組織はハルマゲが近いと信じきっているために、勢い盛んに伝道しまくっているために、私の昔にように、なんの知識も無い人は、それで何か心にトラブルがある人など簡単に飛びついてしまうと思った。私が痛いところは、ゆーじさんの言う「坊主憎けりゃ袈裟までも」というのは絶対ありだから、クリスチャンって名乗っている私がこんなこと語っても、おまえも同じジャン!!って感じになりかねないってこと。それなのに、私をここにおいてくださっている管理人には本当に感謝しています。へたしたら、叩き出されても仕方ないのに、目をつむってくださり、ありがとう。ファンダメンタルなクリスチャンがキリストの再臨を本気で信じているなんて・・
という発言を見ても、そう思われても、ここはそれを信じない人たちの集まりなんだから当然って思う。信じる自由、信じない自由。そして、教養しないのがエチケットのはずなのに。批判攻撃してくる彼らはいったい何なのでしょう。でも、それこそがこの組織の本質なのでしょうね。相手を尊重しない。このさいとは、家や庭だと思います。ゆーじさんが、ほーむぺーじの家をみんなに開放して、さあ遊んでいいですよって行ってくれているんだと思う。それなのに、ずかずかと遠慮もなく入っていくことは、礼儀知らずですね。私を居させてくださってありがたいです。他に、まだまだ語りたいことがあったのですが、長くなるので、また後にします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る