昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8999

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8999 あららさんへ・・。 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/23 19:41 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 ゆーじさん、皆さん、こんにちは。お邪魔させていただきます。 
ずっとROMさせて頂いていましたが、あららさんの書き込み拝見してて思ったのは、年齢の割りに(失礼・・。)<m(__)m>随分と可愛らしい・・と言うのか、文体から幼い印象を受けていました。(苦笑)

ネットデビューされて一年ちょっと・・ですか?因みに”ネチケット”と言う言葉、ご存知だったでしょうか?
私は特にバサラさんの肩は持ちませんが、バサラさん言われたところの〜あららさんの上げ足取り〜あまりいい感じは受けませんでした。

 私は以前、とあるタレントさんの公式HPで書き込みしてた事もありますが、やはり・あららさんのような方がいらっしゃいました。
その方自身は真面目で謙遜な方だったんですが、あまりに私的な内容に傾き、それに加えて長文の書き込みと、禁止されてる事柄(FC会員しか知りえない内容)書いてしまった為、他の一部BBS参加者の人達から吊るし上げ喰っちゃったんですね。
彼女も指摘され、やっと自分の書き込みが適切ではなかった事に気が付いたんですが、やはりその時にはもう手遅れで・・。ご自分からBBSを去っていかれました。

 あららさんの場合も文体を拝見してると、どこまで書いていいのか、書くべきでない事なのか、そこの所の”線引き”が出来ていないように思います。

 あまり”ノリノリ気分”で書き込み続けていくと、その内に自分で墓穴掘ってしまう・・と言うのも、ネットでは陥りやすい罠です。
ゆーじさんのレスにもありますが気をつけておかないといけない部分ですよ。

それさえ気をつけておけば、またこちらのサイトで書き込みさせていただくのもいいのではないかと思うのですが・・。

要するに、他所様のサイトで”ネット有名人にはなるな!”この一語に尽きるのではないでしょうか?


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る