昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#901

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.901 排斥された子供に対して親はどうするべきか 投稿者:ノレム 投稿日:2002/08/17 11:29     
読みましたよ。

実際わが家で排斥者が出たときのことは体験してますから、どんなもんかはわかっていたんですが。誰も排斥者と口を利かないで、必要な連絡は郵便受けにメモを入れてやり取りしてましたよ。見ちゃいられないんで私が間に入って連絡してました。

最近は排斥は日常茶飯事のようなので、成員が「排斥慣れ」してしまったから、このような引き締め記事が出たのでしょうね。13節から14節への流れは、「これ以降直ちに排斥者との関係を調整しましょう」ってことですね。

※14節にある「忠節に擁護する」「忠節な者」って日本語変だな〜。ゆーじさんは説明文で、多分意識しないで「忠実に従う」って書いてるけど、こっちが正しいよ。今、現役の人は「忠節に従う」って言うのかな??
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る