昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9011

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9011 思い当たる・・・ほか 投稿者:もも 投稿日:2006/04/24 16:25     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人
 そういえば、うちに来た証人に、国連NGO参加、軍需産業への株式保有による参加、納骨堂の件、「何でそんなこと知ってるの?」と聞かれ「ネットで見たよ。あなたも見てみる?」と答えて以来、その人、来なくなりました。聞きたいことは山ほどあったのに・・・・その後しばらくたって,海老名べテルに排斥はおこがましいのではないか?
とか、輸血禁止の矛盾と欺瞞とかも加えて、ファックスしたら、別の人が尋ねてきました。でも、質問を確認に見えただけで、「あなた自身の考えを聞かせてほしい」というのには、一切答えず、「帰って聞いてみる」ということでした。
 その後2ヶ月以上たちますが、連絡はないままです。そんなことだろうと思ってました。でも、もしかして忘れたころやって来る? 私自分のこと、サタンの手先だなんて、とても思えません。あちらから見ると、そうなるのでしょうけど。

自分と違う意見にきちんと耳を傾ける、というのは その意見にやみくもに付和雷同することではないですよね。どちらの意見をも自分でしっかり考えてみる ということだと思います。そして歩み寄れるとこ、ゆずれないとこ、それはどうして?とかいろいろ考えるチャンスになるので、気づかないでいたことを指摘されるって、悪いことではないと思います。気づかずそのままのほうが怖いのでは?
 プリンさんのご意見も大変参考になりました。escape さんの指摘で
プリンさんの意見もよむことができた。何事も 無駄 なんてないんですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る